朝散歩2

“朝散歩”今のところ何とか続けられている 36日目

樺沢紫苑先生おすすめの朝散歩30分🚶‍♀️

伝えてあげたい

姿勢が悪い人がいる あのままだと腰が悪くなりそう 

伝えてあげたい 

みんな歩くの早い 早く歩ける方が認知症になりにくい

今日はいつもより歩いている人が少ない

木曜日だから?

今日は天気が良いからか蝉のオンパレード!

すごい 何かを訴えている感じ

夏の終わりかな〜

山がきれい いやされる

いろいろな色の服の人がいる

明るい色の方が気持ちが明るくなるらしい

自分は黄色が好きだ

今日は紺色

いつものコースだと慣れてしまうので、コースを変えてみる

公園の舗装道、芝生コース、砂利道、石畳み、川沿い、ちょっとした坂道、逆回転してみたりする

道は雨水が流れやすいように傾斜なっている

だから、逆回転すれば足にかかる負担が同じになり故障しなくなる

f:id:Nyouman:20210826062528j:imagef:id:Nyouman:20210826062743j:image

芝生は朝露でジョギングシューズが濡れてしまうので防水の靴で歩く

やっぱり朝はいいと思う

がんばって続ける

f:id:Nyouman:20210826063014j:image

それにしてもやっぱり蝉がすごい

2週目

ウオーキングしながら、石井亜美さんのストレッチ・マッサージ、美容整体アピアランスTVの顔マッサージなどする時もある 一石三鳥だ

マスクしているので他の人には分かりにくいかも

今日も一日がんばる(^_^)

朝から陸上部チーム練習、グランドゴルフの練習、ジョギング みんな凄い

クールダウンして終了

お疲れ様でした