2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家族

今年も、もうすぐ終わり。 一昨日、娘が帰って来た。 家の中がガラッと変わる。 今までとは違った雰囲気になる。 自分の行動力も上がる。 妻の感じも違う。 息子もうれしそう。 全員そろうと違う。 やっぱり女の子がいると違うと思う。 自分には妹がいる。 …

Honda Collection Hallに行ってきた

今朝、突然息子に「ホンダコレクションホールへ行きたいと!」言われ、自分も興味があったので、大急ぎで準備して、行って来たNyoumanです。 施設は栃木県 茂木町”ツインリンクもてぎ”(子供向けの遊園地)の中にあります。 ここから約3時間半くらい。 息子も…

たまたまクリスマス

今日は会社で使うカップを買うために”ラザウォ-ク”に来ました。 お目当てのカップはなかなか見つからず、よく行くWABI×SABIの店へ 店内を見渡すが見当たらず…ここは、主に木製品が多い。 コップ類もあるが、ほとんど木製品になっている。 あきらめようとし…

FUJIYAMAツインテラス

ひと月前に富士山眺望スポット”FUJIYAMAツインテラス”に行ってきました。 今は冬季林道閉鎖に伴い、送迎バスが運休しているため行くことはできません。 FUJIYAMAツインテラスは、河口湖や山中湖、世界文化遺産に登録されている富士山が一望できる眺望スポッ…

山梨で有名なお家

イルミネーションの時期になりました。 以前勤めていた病院の看護師さんの家です。 娘のために電気屋のお父さんが、何年も前から自宅にイルミネーションを飾り、もう40年たちました。 毎年進化しています。(昨年は新型コロナウイルスの影響でお休みしました…

酢豚

こんにちは。 いつもありがとうございます。 今日は、昔、鰍沢町の深澤料理教室に初めて行った時の料理レシピをお伝えします。 ここの教室は、その日に来た人達だけで作りたいものを話し合い決定し、食材を先生が買いに行き、そこから始まります。 最後はみ…

ご無沙汰しています

こんにちは…。 ブログは、お休みするはずでしたが…少し復活してもいいですか? すみません。わがままで。 今、好きなドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」が来週最終回です。 挿入歌、あいみょんさんの”ハート”もいい曲です。 もし、時間があったら見てく…