こんにちは😃

いつもありがとうございます

先日、ウオーキングの歩数や速歩が死亡リスクや心血管、がんのリスクを下げると研究結果の発表がありました

普段からなるべく歩く習慣をつけることが大病予防につながるそうです

座ってることが多くないですか?

今日は連休なので1日は健康の日にしようかと思い‥

早速、公園散歩

今日はゴルフクラブを持ちながら歩きます

杖兼素振り用(もちろん誰もいない時だけ)です

杖を持っていると結構早く歩けます

今日は気持ち速く歩き、持続できるように音楽を聴きながら歩いています

公園には大きな芝生の場所がありそこにきた時は木と木の間に入り数分間瞑想します

心をゼロにして深呼吸

通常は何も考えず何も見ず脳を休めるますが

今日は自分を守ってくれるものを考え、それを自分から守ってあげる気持ちをもちながら瞑想

時間は数分です

歩いている時に聞いている曲はなんの曲だと思いますかー?

実は「マジンガーZ!」

今日はそんな気分です

元気とやる気をもらえました

今日は天気も良く風もなく最高です

お仕事している人たち、また雪が大変な時なのにすみません

今日はこれくらいにして

この後は健康の一環として大掃除に参加します

担当は障子張り替えと、神棚の花瓶の掃除(専用スポンジあり)、新聞をまとめて、外の窓拭き、換気扇、と断捨離です

今日中に終わるか心配ですが‥

がんばります(^ ^)‼️

f:id:Nyouman:20221224113208j:image