砂金取り

いつもありがとうございます

先日砂金取りに行ってきました

f:id:Nyouman:20240430221823j:image

博物館の見学を終えいざ会場へ

真っ先にやり方の説明があったのですが先生の言っていることが全く理解できずに開始

全く取れません

腰が痛くなるだけ

見てられない先生が手とり足とり

コツはまだつかめないけど何となく

そうしているうちに時間切れの合図

まじか…

方法としては

1️⃣水中のジャリをボールですくい水中でハンドルのようにグルグルし回しながら砂金を下の方に沈ませる

2️⃣水中でボールを大きく振りながら上のじゃりを徐々に飛ばしていく

3️⃣ある程度ジャリが減ったらボールを斜めにして3本の線(ここに砂金が引っかかる)を利用しジャリを落としていく

これがなかなかできない

みんな飛んでちゃう💦

悪戦苦闘しゼロと思われた砂金と銀を少しゲットできました

f:id:Nyouman:20240430222711j:imagef:id:Nyouman:20240430222739j:imagef:id:Nyouman:20240430222801j:imagef:id:Nyouman:20240430222816j:imagef:id:Nyouman:20240430222832j:image

欲張ったので腰にきました

腰痛です

30分があっという間でした

実は次の日改めて挑戦しました

成果です(╹◡╹)

f:id:Nyouman:20240430221213j:image f:id:Nyouman:20240430221228j:image f:id:Nyouman:20240430221241j:image