整形外科

先日、山で運転中に道の真ん中に鹿がいてお互いにらめっこ状態が続いたが、鹿が折れて道を譲ってくれた 汗だくで鹿に立ち向かい勝利したNyoumanでした

 

こんばんは いつも見に来てくれる方、ありがとうございます

 

今日は病院のお話です

いつもお休みは病院巡りが多いのですが最近、肩、肘、手首、膝、首と痛みがでてきて良くなったり悪くなったりしていましたがついに、治りが悪くなってきたのでので思い切って今日、整形外科を受診しました

実は、整形外科はどこへ行っても同じだとずっと思っていました

今日行った病院は先生がしっかり話を聞いてくれて原因、対策、今後についてよくわかるように話してくれた

ありがたかった

今日から体操やストレッチ、筋トレがんばろうと思い早速実行した

先生は身体の事を旧車にたとえて…

患者さんに古いカローラ車を28年間乗っている方がいる

なかなか車に28年も付き合っていくのは大変なことだと思うと

(定期点検・オイル交換・車検・各部品交換・車庫・洗車等)

あなたは何歳ですか?(生まれてから何年たっていますか?) しっかり身体のお手入れをして長持ちさせましょうと言われた

結局、筋肉が減ってきていることが原因でそれが各関節に負担をかけていることが分かった

みなさま筋肉は大事です もちろん骨も同じくらい大事です

みなさまも若いうちからできる事は全部やってみてください

 

今日TVで虫よけグッズの事をやっていた

”おにやんま君”

おにやんまは飛んでいる様々な小型の虫を捕食する

アブや蜂にとって天敵の姿をした「おにやんま君」を帽子やウエアに付けることで嫌がって逃げていくと…

自分は虫が大の苦手、友人に山やキャンプが好きな人がいる

早速アマゾンで2つ買ってみた

さてどうなるか?楽しみ(^^♪ 

デザイン的にも何となくいいのでアクセサリーになるかもしれない

 

 P.S.  今日 大好きなブログの”うきうきなさん”がブログを辞めた

悲しい 心の支えだった 自分のブログの継続にもかかわっていた…

”うきうきなさん”に教えてもらったエンジェルナンバーはずっと忘れない