雨・雨・雨

おはようございます

いつもありがとうございます

読者が増えると何となく緊張するけどうれしいNyoumanです

 

昨日は試合の日

朝からプラス霧!これは想定外(ゴルフ場が山梨にしては標高が高い場所にあるからだと思います)

先週台風が来たので今週は晴れると期待したのに誰だ雨男は~行いが悪いのは誰だ~もしかして自分?

ゴルフ場についてみると駐車場は車・車・車

係りの人に聞いてみるとキャンセルは2組のみとのこと

みんなすごい(@_@)やる気満々だ

結果は準優勝、またしても優勝はできませんでしたが十分満足です

あの方に勝ったんです(^^♪

グロススコア(18ホールすべてをラウンドし終わった段階での総スコア)では勝負になりませんが、ネットスコア(グロスコアからハンディキャップを引いた後のスコア)なので誰が優勝するか結果が出るまでわかりません

ハンディキャップは新ぺリア方式(隠しホールが18ホール中12ホールあり、公平さを保つためにハンデが決まります)

1年ぶりのフルコース(18ホール)だったので、あちこちの筋肉痛がひどく終わった後のお風呂が最高でした

 

家族に報告してのんびり夕食をいただきました

おしまい

始めてきたけど割と山岳コースで苦戦、きれいなゴルフ場でした

ここから打ちます→どこに打てばいいのか不明?→ボールを探すのも大変💦

ここからが勝負!→どうしよう・まじか‼

バンカーも水たまり→入ったら大変→1回入り3回目にやっとでました

霧が晴れました→芝がうねっています、バンカーも大きい、高低差もある、人がいるところがグリーン→どこを狙いますか?

今日の使用ボール→色付きは目立つので探しやすい→ボールは無くさなかったです(^^)/