読書の秋

読書の秋、本は結構買います。

でも、買って満足してしまうタイプ。

買った日に1ページでも読まないと本棚の飾りになってしまいます。

目次をみて興味のあるところだけ何度も見ます。

 

最近買った本は

・両@リベ大学長の“お金の大学”

 YouTubeで知っている方だったので購入。

 これを見て自動車保険、火災保険を見直し、投資を再チェックしました。

・1日1話、読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書

 立ち読みして金額が高いので一度はあきらめましたが、結局購入してしまいました。

 1日2話読めば今年中に終わると計算しましたが、三日坊主で終わりました。

 今は寝る前と起床時に1話ずつチェックしています。字が小さいのがネックです。

・樺沢先生の“行動最適化大全”

 YouTubeで好きな先生です。今まで先生の本は何冊も買いましたが、今回もつい買ってしまいました。YouTubeを見ている人はいらないと思います。

・”腎と薬のファーストレッスン”

 薬の代謝の本(仕事の本)勧められて購入。

・“検査値判読ドリル”

 検査値の本(仕事の本)参考書の方は持っているのでこちらも購入。

・てらゆーのゴルフが上手い人と下手な人は何が違うのか?

 以前発売した本を買いそびれてしまい、今回は焦ってAmazonで購入本棚にインしました。

・村木宏衣さんの”10秒で顔が引き上がる奇跡の頭ほぐし”

 新聞で紹介されていて(主婦の友で人気になっている)気になり購入。

 なかなか面白く毎日少しずつ実践しています。

・”看護のトリセツ”

 看護師さんと話をするために購入(仕事の本)

・”薬が見えるvol.1”

 プレゼンをするために参考資料として購入。無事に終了しました。

・”ゲッターズ五星三心占い”

 去年から購入しています。生活の中に何となく取り入れています。

 

購入した本は数あるのですが、すぐにブックオフに出してしまうので、ほとんど家には本はありません。

最近はYouTubeの本解説チャンネルで満足し、みんなのブログを読むことで十分満足しています。

文章は苦手なのでインプット・アウトプットのつもりでブログを始めましたが、思うようにはいきません。

でも、活字に少し慣れてきました。

 

いつもいつもお世話になっています。

これからもよろしくお願いいたします。