富士山本宮浅間大社

こんにちは

いつもありがとうございます

今日は静岡県富士宮市浅間神社に来ました

f:id:Nyouman:20240210232315j:image f:id:Nyouman:20240210232333j:image

家からはちょうど南方向

南は“九紫火性”方向なので先を見られるようになったり、頭が良くなったり、良い指導者に巡り会ったりするかもしれません

日にちも時間も最高です

まず参拝の作法

あれこれ

“ニ黒土性”のラッキーナンバーは5と10なので今日のお賽銭は55円にしました

たくさんお礼を言ってたくさん願い事言っちゃいました

御守り購入

f:id:Nyouman:20240210232535j:image

自分用ではないです

お水をいただきました

f:id:Nyouman:20240210232629j:image

さすが富士山のお水です😋

⛩️を後にしてお宮横丁へ

富士宮焼きそばのアンテナショップや静岡おでんのお店🍢、あずき🫘(おしるこ)のお店もあります

富士宮に来るとつい食べてしまいます💦

慌ててて写真を撮り損ねました

それから富士高砂酒造へ

酒粕を買いに明日は甘酒作りにチャレンジです

f:id:Nyouman:20240210233337j:image f:id:Nyouman:20240210233345j:image

説明書もバッチリいただきました

次は最終目的地の麺屋ブルース🍜

美味しいお店は沢山ありますが、友人のおすすめの一つです

激混みです💦

f:id:Nyouman:20240210234052j:image f:id:Nyouman:20240210234100j:imagef:id:Nyouman:20240210234109j:image f:id:Nyouman:20240210234116j:image白そば

白そばが有名ですが味噌と豚骨が限定でありました

ごちそうさまでした😋

ちょっと欲張りすぎました…