昨日は長野県に行ってきました

みなさまこんにちは

いつもありがとうございます

昨日は父の実家(長野県山形村)のお墓参りと“ライターずんこさん”おすすめの松本駅前にある“パン屋ムラタ”に行ってきました

パン屋は一度苦い経験があるので早めにスタートしましたが6:30から営業しているせいか予定通り売り切れ⤵︎

長野県のご当地パン「牛乳パン」を買いに行ったんです

しかし、おばあちゃんから一言❗️

次焼き上がるのが3:00頃になります 「やった!」

お墓参り、道の駅(りんご🍎や山芋、きのこなど新鮮な季節のものでいっぱい)散策をすませパン屋にジャスト3:00に逆戻り

着いたと同時に店内に並べていました

さっそく購入です(お一人様2つまで) 「やった!」

そこで🍎も購入(なぜか道の駅より安かった)

後、おすすめの“喫茶アベ”も行くつもりで数回前を通りましたがいつも行列なのであきらめました

駅近くのパルコに妻が気に入った🌟洋服があり購入

山梨にはないお店でした

急足でしたが、いい一日でした

長野も静岡も山梨とは一味違う、いい県でした

f:id:Nyouman:20221106062404j:image f:id:Nyouman:20221106062411j:image