喪中のハガキ(同級生からの連絡)

同級生が亡くなった

正確には歳上だったけど同じ学年

原因はわからない

大学で初めて会った

大阪府吹田市の人

寮で4年間一緒だった

厳しい寮生活だった

1年生の時は3人部屋、先輩2人に自分

毎日部屋掃除していた

夜9時に他の部屋の先輩がチェックに来る

ダメな場合はやり直しだ

挨拶も先輩に会ったらどの場所でも大きな声でする

1年生が弛んできた時は娯楽室に集合し説教がある

先輩になっても同じだ

その中でも同級生で1番最初に仲良くなった人

すごく感じがよくて今まであったことがないタイプ

いつも一緒にいたかった

1年生の時は同じワンゲル部に入った

誰とでもすぐ仲良くなれるタイプですごいと思った

明るくて話し上手、笑顔もバッチリ

何でも話を聞いてくれた

もちろん、意見も言ってくれた

「世渡りが下手って!」だって

母が寮に来てケガした時も、真っ先に手当てしてくれた

学生旅行も一緒に計画して行った

 

病気、事故‥?

どうした‥

今年寮のメンバーの再会の案もあった

もう会うことはできない

最後に話したのは寮の仲間の結婚式

やっぱり、あの時もっと沢山話しとけばよかった‥

話せなかった

 

向こうの世界に行ったら元気でいてほしい

残した家族に対しても、ずっと見守っていてほしい

もし間違った選択をしそうになったら何とかして教えてあげてほしい

今まで本当にありがとう

 

ご冥福をお祈りします

 

いい人はなぜかいつも先に行ってしまう気がする