好きなこと10選

はてなブログ10周年 おめでとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

好きなこと10選

1️⃣今はみんなのブログを見ること

みんなすごいと思う。流石だと思う。情報、知識、幸せ、笑い、感動、元気…身になるものが一杯。

自分は日記でがんばるしかないかな…。

2️⃣ドライブ🚗すること

目的の場所をみつけて一日かけてのんびり行動。好きな物食べたり、気になったところに止まって新しい発見をしたり、運転が好きなのかもしれない。

でも帰りは速い。

3️⃣陸奥A子さん

だいぶ前の少女漫画の作者 ずーっと好きだった。登場人物の男性も女性も大好きであこがれた。絵も、もちろんよかった!

4⃣親しい友達に会うこと

たまに会えば話が尽きない。趣味が似ている。気分が落ち着く。エネルギーをもらえる。良きいライバル。会っていると、あっという間で、時間が足りなくなる。

5️⃣”チャーハン”が好き

美味しいチャーハンには目がない。情報があれば食べに行く。油が多いのが難点。

小さい頃からよく母に連れられ中華料理店に行った影響だと思う。

6️⃣卓球🏓

小さい頃は友達が少なく、父が家に卓球台を買って友達を集めてくれた。

暇な時間は妹と一緒に卓球を…、少しだけ上手くなったというか、好きなスポーツになった。

7️⃣バイクが好き

車乗るまではいつも一緒だった。

でも、バイクは重くて、ヘルメットも重い、かぶると髪の毛がぺちゃんこになり、メガネも曲がったり大変💦

カーブも怖くなり、二輪車は転ぶ事に気がついて最近乗っていないけど、きれいなバイク(ホンダCB400赤)は今でも家にほしい。

8️⃣ホームセンター

いろんなものがあり新しい発見もあり、わくわくする。楽しみが詰まっている感じ。

広い店内ウオーキング気分で回ると割りと疲れない。

9️⃣パソコン

こんなに面白いと思わなかった。教えれくれる人がいると助かるんだけど・・。

目が疲れなければずっとやっていたい。ずっと座っていると寿命も縮まるらしい。

攻略は当分無理というかできないと思う。

⑩日向山(山梨100名山)

この山は一回登って好きになった。

何時間も歩く山は無理なので、車で行けるところまで行って、そこから歩くハイキング的な山が好き。

ここの頂上付近の場所と景色が好き。

雑木林の中を坦々と歩いていくと突然でてくる一面まっ白い土の頂上❣(本当は頂上ではない)

そして、景色もすごい(@_@)

そこに座って景色を見ながら、お湯を沸かしてコーヒーを飲んだり、カップラーメンを作ったりして食べると世界が変わる。

皆さんも一度行ってみてください!

皆さんの身近の山にも画期的な山があるかもしれませんよ( ^^) _!