寒い・寒い・寒い 🌬

今日からさらに寒さが増した気がします。

もう半袖は無理です。

油断すると手足が凍っちゃいます。

東北の方はですね。油断しないでください!

空気が冷たくなり山がきれい見えます。

 

昨日、一昨日と前々の職場でバイトしました。

社長から手薄の時に手伝って欲しいと‥。

最初はお断りしましたが、お話を聞いて働くことにしました。

仕事するのは、88日ぶりです。(エンジェルナンバーを思い出しました(^ ^)、某ブログ【うきうきなさん】に教わりました。 ありがとうございます😊)

やっぱり仕事は大変です。

自分のペース以上で考えたり、動いたりする事があるからです。

なんとなくマラソンと似ているところがあると思いました。

ちょっと具体的にいうと上り坂では、小股にして少し前傾、腕をよく振って足が前に出るようにして無駄な体力を消費しないようにしたり、下り坂では、少し大股にして距離をかせぎながら肩や腕の力を抜いて体力を回復したりします。(自分だけかもしれません。)

もちろん、勝負ではペースを上げて少し無理します。

基本、坂道は苦手です。でも、ずっと平らな道も大変です。

いい時もあって悪い時もあってちょうど良くなる気がします。

ちょっとマニアックですみません。

やっぱり仕事は大事だな〜って思いました。

適度なストレス身体全部にいい気がします‼

 

秋、この季節になりハイキング、ウォーキングの催しが増えてきました。

目の保養、身体の健康のためにどこかに出かけてみませんか?

きっといいことがあると思います✌.

自分も出かけます。

山梨では河口湖のもみじ回廊🍁や瑞牆山周辺きれいだと思います。他にもまだ沢山きれいな所はあると思います。

情報を得てから出かけないと痛い目にあうこともあるので注意して下さい。

 

日々やることが沢山あると思いますが、時間を作ってプチ計画して出かけてみてください~。

もちろん、次の日に疲れが残らない程度がいいと思います💫💫💫。

きれいな場所、感動した場所に行くと誰かを連れて行きたくなるのは自分だけでしょうか?

f:id:Nyouman:20211018090029j:image                          f:id:Nyouman:20211018090033j:image