マラソン👟

一時期マラソンにハマって月一でレースに出場した

楽しかった

もちろん練習もした

苦しい練習もした(自分なりの)

やっぱり壁を乗り越えないとタイムは縮まない

今まで一回だけフルマラソンに挑戦した事がある

県内では“河口湖日刊スポーツマラソン”のみ

今は名称が“富士山マラソン”に変わった

河口湖のレースはハーフとフルがあり、ゴールが違い景品も違った

どうしてもフルの景品が欲しくて次の年にチャレンジした

フルに備え、10キロ→ハーフと距離を伸ばし挑戦

しかし、惨敗だった

フルは想像以上にキツかった

自己の走り込みだけではだめで、筋トレも必要だったと理解した

片方の足首がものすごく痛くなり歩くのも辛くなった(走り方が悪いと思う)

どうしても時間内にゴールしたかったので、「足はもうどうなってもいいや」と思いながら一生懸命走った たぶん歩くスピード以下だったと思う

足を引きずりながら制限時間内ギリギリでゴールした

やった‥よかった‥  ε-(´∀`; )

いい経験だった

あの頃、走っておいてよかったと思っている

f:id:Nyouman:20210822224556j:image