ポケモンGO😊

今週のお題 やり込んだゲーム
ポケモンGO
スマホを持って初めてのゲーム
最初は友人に勧めたが、田舎なのでポケモンも少なくすぐやめてしまった
それで、自分もやってみようと思った
性格もあると思うが、それがまずかった
ハマってしまった💦
ポケモン時代ではないので、ポケモンを最初はあまりよく知らなかった
選別しながら収集する楽しさ、図鑑も埋まっていく
自分のレベルを上げながらポケモンを強くするとさらに強くなる
希望のポケモンに会えるのも楽しみだった
あの頃人気だった東京お台場にも行った
ラプラス”の時は人がすごくて自分の行く方向に大勢の人がついてきた
錦糸町駅に張りついたり、四谷を散策したり、東京のジムの多さに驚いて1日があっという間だった
ポケモンの巣に行き、夏の暑い日汗びっしょりになりながら捜索、徹夜もした
同じ目的の人も多く、チームに入った
みんなでワイワイガヤガヤ移動しながら話もはずんだ
その頃、何処に出現するかわからない、優秀なポケモンを見つけてくれるアプリができた
早速ダウンロードした
そこから更にヒートアップ!
お陰でクルマの移動中や、家で待機中でもポケモンをゲットするために何時でも、どこにでも出かけた
その頃、ポケモンでの交通事故も多かった 
自分も気をつけないといけないと思った
山梨のイオンに初めて強いポケモンのジムができ、抽選で選ばれ、1番強い優秀なポケモンをゲットできた(ミュウツー100%)
その時にYouTubeにも出演(iPad mini)した
最後の1匹“ポリゴン”は山梨では出現せず、渋谷まで捕獲しに行った もう脚が限界だった
月2回週末は高速バスで東京に出かけた時もあった
横浜のイベントも行った ものすごかった!
レベル上げの時は静岡にも足を運んだ
全然疲れなかった、楽しくてうれしかった(^ ^)

地元のチームにも入った
強いポケモンは1人では倒せないので、みんなに協力してもらう

割と息の長いゲームだと思う
最終的にはイベントが多過ぎてついていけなくなった ( T_T)\(^-^ )
機械は6台持ち
今は、ほとんどやっていない ポケコイン、色違い、 5玉くらい
ゲーム(相手)にいつも踊らされていた
相手の方が一枚も二枚も上手だった
でも楽しかった( ◠‿◠ )
f:id:Nyouman:20210821220951p:plain
f:id:Nyouman:20210821221249j:plain