失業保険

今回初めて使う

職がない人、探している人にはいい保険だと思う

かけているなら使った方がいい

再就職を希望する人は沢山いる

コロナでハローワークは凄い人だ

人によってもらえる金額は違うが、結局ほぼ全額もらえる計算になる

早く再就職した方が多くもらえる

ただし、1週間はガマン(失業中)

すぐに就職するより1週間待った方が再就職した場合、給料と保険と両方もらえる事になる

再就職手当だ(知らなかった😓)

また、週20時間以内ならバイトもできる

就職が決まったら就職日前日に手続きをして手当をギリギリまでもらう事ができる

絶対手続きした方がいいと思う

もちろん、就職活動はしなくてはならない

でも、思っているほど難しくない

知らないと損をする事は沢山ある!

こちらからもあえて聞かないと、相手も教えてくれないことが多い気がする