どんぐり・ぎんなん・落ち葉

今日はお休みなのでちょっと遅い公園散歩

もう秋一色 過ごしやすい時期になりました

しかし日中はまだ暑い

“どんぐり”が!またすごいことになっている

一面どんぐり👀

“ぎんなん”も!1か所に山積み

おばあちゃんが!何かを拾っている

落ち葉だ🍂

「きれいな葉っぱがたくさんあるから‥」🍁って

じゅうたんみたいになっている 

葉っぱは今から虫や木の栄養になる

木は自分を守るために葉っぱを落とし、省エネできる木はそのまま

 

フレイル予防 1日6300歩

姿勢を正して大股で

目線は正面、肩の力を抜いて

肘はやや曲げて、腕は後ろに振る

そうすれば自然に足が出る

前足は膝を伸ばしてかかとから

後足は爪先を残し地面を蹴る

どんぐりのイラスト