今日はバラを見に「富士川クラフトパーク」へ

皆さまおつかれさまです

今日午前中は仕事だったので、午後から富士川クラフトパークへバラ🌹を見に行きました

外はものすごく暑くてビックリ、目的地もものすごい人

駐車場は満車、広い芝生にはテント⛺️がいっぱい、遊具には大勢の子供達、お食事処は行列、お土産コーナーは人・人・人

久しぶりに大勢の人を見ました

お父さん、お母さんも大変そう💦

 

自分の目的はバラ鑑賞だったのでのんびり、ゆったり写真撮影です

しかし、暑くて暑くて自分もバラもバテ気味です

結局、短時間で終了

f:id:Nyouman:20220529230013j:image f:id:Nyouman:20220529230023j:image f:id:Nyouman:20220529230031j:image f:id:Nyouman:20220529230045j:image f:id:Nyouman:20220529230053j:image f:id:Nyouman:20220529230100j:image f:id:Nyouman:20220529230108j:image

 

話は変わって

今朝のテレビ「元気の時間」で慢性腎臓病(CKD)の話がありました→生活・食事が大事だそうです

 

男性より女性の方が腎臓が悪くなりやすいです

腎臓が悪くなると心臓や脳にも影響があります

みなさま注意してください

元気で長生きが基本です

 

BMI管理

・血圧管理

・血糖管理

・脂質管理

・食塩接種状況

・禁煙

カリウム管理

たんぱく質摂取量

などで食事、運動に気をつけることが大事だそうです。