ゴールデンウイーク

突然、東京にいる娘がゴールデンウイーク家に帰るから、「家族でどこかに出かけようよ!」と言った。

今から泊まりは難しいので、日帰りで出かけようと思った。

そうだ! 娘も妻も抹茶が好きだし、ウインドショッピングも好き、観光地は混んでいるから「みっかーさんのブログ」にあった静岡旅行のコースに行って見ようと考えた。

コースはこうだ。

自宅→新静岡セノバ駐車場→昼食(一蘭静岡駅前店🍜)→デザート(ななや静岡店のジェラート)→近所散策(セノバ・パルコ・マルイ・伊勢丹松坂屋・パルシェ・モディなどお店は沢山😊山梨とは大違い)→夕食(さわやか新静岡セノバ店にてフルコース)→三保の松原(羽衣の松)→自宅🏠

f:id:Nyouman:20220504225226j:image f:id:Nyouman:20220504225244j:image f:id:Nyouman:20220504225301j:image f:id:Nyouman:20220504225324j:image f:id:Nyouman:20220504225338j:image f:id:Nyouman:20220504225359p:image  f:id:Nyouman:20220504225439j:image f:id:Nyouman:20220504225450j:image f:id:Nyouman:20220504225501j:image

“セノバ”に予定の1時間遅れで到着。

すぐにグーグルMAPで“一蘭”へ歩いて5分、お昼前だったのでそれほど待たずに呼ばれた。

ラーメンはとんこつ特有の臭みもなく、あっさりして美味しかった。

お腹が満たされないうちに“ななや”へ移動。(バナナマンのせっかくグルメにも出たお店)

ここは少し待ったが、席も空いていてゆっくりできた。

一人抹茶なしの人がいるが、これは自分だ。

両店とも、ちょっと時間がずれていたら大変なことになっていた。

実はその後、ものすごく混んできた💦

ここからは自由行動。

自分は“さわやか”へ予約をしに向かう。

お店の方がすまなそうに「4時間待ちです」と言ったが、「大丈夫です」と答えた(^^♪

それは予定通り。(確認済みだ)

自分は“セノバ”の東急ハンズジュンク堂生活の木などで時間を過ごした。

予定時間50分くらい前にお店に行き外の椅子に待機していたら、すぐにお店の方が来て、中に入ることができた。やったー!(お客さんが来なかったみたいだ)

まずは、乾杯ドリンク🥂。ここではお店の方が乾杯の音頭をとってくれて、びっくり‼️

次にサラダ🥗。ドレッシング、娘に好評。

次はメインのハンバーグ、音がものすごく油はねもすごい、下敷きの紙を持ち上げて油を防ぐように言われた。

写真は自分のものでよく焼いてもらう人はこの形で来る。

通常は目の前で半分に切ってくれ、鉄板に押し付けて焼き増ししてくれるパホーマンスがある。

各自頼んだものはバラバラだったがみんな美味しいと言っていた。

お肉が新鮮だと思った。

最後にデザート🍨1人だけ違うのものがあるが、自分です。

 

食事後、買い物があり、次の場所、三保の松原に着いた時は真っ暗になってしまった。

携帯の電気で足元を照らしながらの移動、ものすごく風が強く寒かった。

”羽衣の松”は見ることはできたが、富士山は🗻闇の中だった。

そして無事に帰宅。

中部横断道ができたおかげでものすごくスムーズに移動ができた。

トンネルが多いためか、夜なのに明るい状況で移動できた。

 

みっつかーさん

ありがとうございました。

みんなで楽しく時を過ごせました。

感謝いたします。😄

 

その日はバタンキューでした。