プリウス点検

今日は息子の車🚗の点検日。

初めての車検が先日終わり、最初の点検。

今回から有料と。

実は息子にとっては初めての車。

購入は新車ではなくもちろん中古車。

詳しく言うとトヨタ試乗車1年落ち。

メーカーは新型が出て約1年位で試乗車を新しくするところが多いと聞いた。

距離は4000キロ、あの頃人気がなかったためがんばって値切り、だいぶ安く買えた。

試乗車は最初から多くの物(ナビ、フオグ、マットなど)がついて安くなっているが、どのような乗り方をしているかはわからないところも実際。

メーカーからハイブリッド車なので、もしぶつけてシステムを壊すと100万円くらいかかると言われ、任意保険もきっちり入った。

初のハイブリットだったので、100万円を乗せて走っているようなものだと思った。

また、20歳以下の保険料はものすごく高くてビックリ。

一度左のドアを傷をつけドアを交換し保険を使った。

代車代も保険からでたが、階級は変わらなかった。

とりあえず長く乗ってくれればそれだけでうれしい。

点検は異常なしだった。

安心😊😊😊

f:id:Nyouman:20211009215814j:plain