今週のお題「眠れない時にすること」

今週のお題「眠れないときにすること」

明日遠足、明日試合、足の具合が悪い時などいつもより早く寝たり、明日楽しいことがあったりすると全く寝られなることがあります

困りました

普通ならほっとくけど、どうしても寝たい時は戦います

一般的な事で羊の数を数える?、白熱灯のスタンドで文字の多い本を読む、苦手な科目の勉強をする、足を暖める(足湯、靴下を履く)・足をマッサージ(足首を揉む、足ツボを押してみる)、体操やストレッチをする、寝かたを変えてみる、ホントはいけないと思うけど何か食べてみる、呼吸をゆっくり行って吐く方を長くして見たりする、場所を変えてみる

眠気が少しでも出たら速攻で布団に行くなど

一つ一つ試してみるかな(^ ^)

f:id:Nyouman:20210928154546j:image