お肉🍖

今週のお題「お肉」

自分の家は豚肉派、小さい頃は牛肉を食べたことがなかった

すき焼きは豚肉、牛丼は知らない、ステーキはポークソテー

生肉は食べたことなくいつもしっかり火を入れていた🔥

鶏肉は一度食べ過ぎて具合が悪くなり、それ以来進んで食べなくなった ヌルヌル感と匂いがダメ

最近は魚🐟の方が美味しい 年齢もあると思う

息子がいるので食卓にお肉も出るが少しでお腹いっぱいになる

お陰で魚も生はあまり食べれないので、寿司屋はすごく安上がり のり巻き系があればいい

歳を重ね食事量が減り、筋肉も少なくなりあっちこっちが痛む

胃腸の閉まりも悪く逆流、顔のたるみも出てくる

だから、筋肉は大事!

筋肉は骨と比例する(骨密度が筋肉量に比例)と言われている

骨粗しょう症予防に食事(タンパク質やVDなど)、運動(筋トレなど)は大事

筋肉量が多い足腰強化が手っ取り早い

とりあえず、今は歩く回数(運動)を増やす

雨の日は“ランジ”で代用